大阪・松屋町「カフェみもざ(cafe mimosa)」で本格的なカレーを食べてきた

前々から行きたいと思っていた「カフェみもざ(cafe mimosa)」へやっと行けました。
なんせ土日祝が定休日なので、今までなかなか行けなかったんですよね。
無職だからこそ行けた。
無職万歳。

雑誌やらで知っていたので事前情報もそれなりにあったのですが、具体的な場所は知らず。
行ってみたら、何度も近くを通ったことがあるところでした。
なんならこの壁、何回も見てる。

いざ入店。

ステンドグラスやタイルなどが特徴的なレトロな空間。
そういったことはわかっていたので、写真撮ろうかなぁなんて思っていたのですが、昼時に行ってしまったためにほぼ満席で写真なんて撮れたもんじゃなかった。

なんとか空いていたカウンター席に腰掛け、ランチのカレーを注文。

これがなんとも本格的なスパイスカレーで、カレー好きの僕も大満足です。
カウンターもタイル。こういうのがいいですよねぇ。

レトロな空間だから、結構前から営業しているのかなと思っていたら、2015年にオープンだって。
まだ2年しか経ってないなんて意外。

今回はあまりにも人が多い時間に行ってしまったので、今度はもっとゆっくりできればなぁと思っております。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

カフェみもざ(cafe mimosa)
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-2-2
営業時間:9:00〜18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日