湘南、江の島、鎌倉あたりをぶらり散歩

先日、湘南、江の島、鎌倉あたりにふらっと行ってきました。
大阪に住んでいる僕がそんなとこにふらっと行けるかよって話なんですが、行くと決めたのは出発日前日という、弾丸的な感じで。

何しに行ったんだ、って訊かれたら、散歩としか答えようがないです。
ほとんど目的もなくぶらぶら。

というのも、僕は急に海を見たくなる病気を抱えておりまして。
どこの海行こうかなと考えると湘南エリアがなぜか浮かんでくるんですよね。

あと、海も好きなんですが、電車もわりと好きでして、江ノ電乗りたいとなるわけです。

ということで、特に何もしてないんですが、江ノ電乗って、ぶらぶらして、何もせず海眺めてなんて1日を写真で振り返ります。

江ノ島電鉄鎌倉駅から出発。

海が見えてくるとテンションが上がるわけです。

そういえば、スラムダンク的なところ行ったことないぞと思って行ってみました。ちなみに僕が最後まで読みきったマンガはスラムダンクのみです。

なんとなく砂浜を散歩したりして。

行ってみたかったおしゃれな朝食にありつくわけです。

また江ノ電に乗って、江の島まで行ってみたり。

前来た時には登らなかった展望台にも登ってみました。奥にうっすら見えているのが富士山。

岩屋も前来た時には行かなかったので行ってみました。

昼食は江の島で。江の島といったらしらすですわね。

昼からビールも。

江の島から移動して、富士山、江の島、海が見えるところに。ここで結構な時間ぼーっと考えごとをしてました。

ここからまた移動して、鎌倉あたりもぶらぶらと。

で、また移動して由比ヶ浜へ。ここではサーファーとか眺めてました。この日は風が強かったのでウインドサーフィンしてる人がうじゃうじゃ。

晩ご飯どうしようかなと思ってやってきたのが中華街。

適当に入った店がなかなか当たりでした。

最後はハイボールで締め。

てな感じの1日でした。
移動ばっかりしてるみたいですけど、夜行バスで行ったので向こうに着いたのが朝の6時台で、のんびりしててもこれくらいまわれたんですよね。
とにかく天気がよくて、ばっちり日焼けして、翌日には鼻の頭の皮がめくれてきて困りました。
しかし、いい1日でした。働かずに毎日こんなだったら最高なのになぁ。