野菜がたっぷり摂れる!京都・丸太町の「タイム堂」でオープンサンドを食べてきた。

またまた京都で新しくオープンしたカフェへ行ってきました。

タイム堂

2016年12月17日オープンです。
僕はちょうど1週間経ってから行ってみました。

開店時間に合わせ一番乗りです。

洗練された雰囲気の店内でとてもいい感じ。

注文したのはお店が一番推してそうだった京野菜サンド。
サンドと言ってもオープンサンドなので、野菜がパンに挟まっているわけではなく、パンの上にこれでもかと野菜がどーん!

なんかねぇ、上品なお味ですよ。
大人のサンド。
メニューをプロデュースしているのは堀田裕介さんらしいです。

そして、コーヒー。
コーヒーの入ったマグが清水焼らしいんだけど、これがまたきれいな色をしていてすごくいいんですよ。

マグの写真撮り忘れてたので、代わりに最初に出てきた大根のポタージュ的なやつの写真を。

と、思ったら左上にちょこっとだけ写ってた。ピント合ってないけど。

あと、デトックスウォーター? が店内にあって飲み放題とのことだったので飲んでみたのですが、体にいいものばかり凝縮した感じでした。

あっ、この写真の奥にもいろんな色のマグ写ってんじゃん。

ここタイム堂は1階がカフェで2階がショップなんです。
僕が行った時にはまだショップがオープン準備中だったんだけど、最近2階のショップもオープンしたらしいです。
例のマグも買えるっぽい。

大人な空間でとてもよかったです。
今度は他のメニューも頼んでみたいなぁ。

※営業時間、定休日は最新情報をチェックしてください。

タイム堂
住所:京都府京都市上京区春日町426番地2
営業時間:8:00~18:00
定休日:不定休