僕の着地

今サイゼリヤにいます。
ドリンクバーだけを注文しました。
久しぶりに来てみてびっくりしました。
ドリンクバー単品でもたった280円なんですね。
僕は普段カフェなどでパソコンを開き、このように文章を書いています。
たった1杯のコーヒーで粘りに粘っているのです。
それがサイゼリヤだとどうでしょう。
飲み放題ですよ。しかもこの値段。ずっと席についていられそうなこの雰囲気。ファミレスでは当然のことと思いますが、改めてこの環境すばらしい。

ここまで読んでお気付きの方はもしかしたら何度かこのブログを読んだことがある人かもしれません。
何に気付いたかって?
えぇ、今日も一切中身のないお話です。
読んでも何のためにもなりません。ただの時間の無駄です。
時間を無駄にしたくない方はそっとこのページを閉じましょう。

はい、まだ読み進めようとしてくれた、そこのあなた。
ありがとうございます。
でも、もう一度確認しておきます。
これから先、読み進めたところで何もありませんよ。
いいですか、時間の無駄なんですよ。
自分の胸に手を当てて、冷静になって考えてみてください。

そうですか、そうですか。それでも読み進めますか。

お前、暇だな!!

すみません、失礼致しました。

それでは話を進めましょう。
現在サイゼリヤにいることはさきほど書いたとおりですが、本当はここで晩ごはんも済ませて帰りたいと思っていました。
現在これを書いている時間は19時3分です。
お腹が空きました。
でも、連絡が入り、このあと一緒にごはんを食べに行くことになりそうなんです。
あくまでなりそう。
時間さえ合えばという曖昧な感じです。
時間が合わなければ、僕はまた晩ごはんをどうするのか考えなくてはなりません。
どうなることやらといった感じなわけです。
ヨネスケさんに突撃されたところで困るだけといったところでしょうか。

さて、ここまで書いて困りました。
何も考えずここまで書いたわけです。
何か伝えたいことがあるわけではありません。
オチも一切決めず書き始め、今に至るわけです。
ここまで読んだあなた、がっかりしましたか?
でも言いましたよね。時間の無駄になるって。

困りましたので、強引に締めにかかろうと思います。
オチはつけられそうもありませんので、いい感じに着地させて終わるしかないわけです。

しかし、着地というのはなかなか難しいものです。
「ひねり王子」と呼ばれる白井健三選手も着地でふらつくぐらいです。
絶対王者内村航平選手ですら着地に苦労するんです。
僕ほどの者がうまくできるわけもありません。

男子体操団体、金メダルおめでとう!
そして感動をありがとう。
僕が言えることはこれくらいです。

オリンピックが終わるまで日本選手を応援しようと思います。
応援くらいしかできませんから。
スポーツ好きにとってはオリンピック期間ってほんと最高ですね。
おかげで寝不足です。

ふらつきながらも無事着地しました。では。