みんな、フーフーやってる?

ヤケド、してますか?

なぜだかやりたくないことがある。
できないからやらないのではない。
簡単にできるのにやらない。
そしてやらずに失敗する。

でもやりたくないんだから仕方がない。

何の話なのかさっぱり分からないと思うが、みなさんにもそんなことがないだろうか。
他の人は何も気にせず普通にやるのに、なぜだか自分はしたくないということが。

僕はよく口の中をヤケドする。
そう、あの上顎がでろんでろんになっているかのような感覚を味わうやつだ。
アツアツのチーズなんか張り付いた日にはたまったもんじゃない。

そして一度ヤケドすると治るまで、刺激のある食べ物を口に含んだ時に痛みがあったりしてとても不快だ。
味だってちゃんと感じることができなくなる。
せっかくおいしいものを食べても、おいしさが半減したら困ったものだ。得てしておいしいものというのは高価なものが多い。せっかく高いお金を払ったにも関わらず、おいしく頂けないのはいかがなものか。

そもそもなぜそんなに口の中をヤケドするのか。
熱いものを食べているからに決まってるじゃないか。
そんなもんは誰だって食べてるだろって!?

口の中の皮膚が人より薄いから?
いやいやそんなことはないはずだし、第一調べようがない。

理由は簡単なことなのです。
僕が「フーフー」しないで熱いものを食べるから。

なぜしないのかと言うと、どうも男の人が「フーフー」してる姿が好きではないのだ。
生理的にあまり好まない。
男の人の「フーフー」してる姿を見たくないのだ。
だから自分は一切しない。

女の人の「フーフー」は最高だ。
その唇に吸い付きたくなるよ。

「フーフー」をしない。
そして口の中をヤケドする。
誰もいない空間であれば熱いものを口に入れて、耐えられなくなったら吐き出せばいいのだが、お店ではそうはいかない。
想像できるだろうが口に入れた瞬間から「ハフハフ」やっているわけだ。
あまりに熱いとヨダレが垂れてきてすごくかっこ悪い。
「ハフハフ」しながら耐えた代償が上顎でろんでろんなわけだ。

この前は危うく鉄板の上でアツアツになったブロッコリーにでろんでろんにされかけたよ……。

フーフーせずにハフハフやってでろんでろんだ。

みなさんは「フーフー」してますか?