フェス最高に楽しかった

「KOBE SONO SONO」行ってきました。

とりあえず最高だった!
そりゃそうだ、出演アーティスト見て行くことに決めたんだから。

開催日までの間に、フードの出店情報もどんどん更新されていって、何食べようかなと想像する時間も最高だった。

当日は三田駅からシャトルバスが出ていたので、そのバスに乗り込んで会場へ。
ステージは屋外が2つ、屋内に1つ。屋内の方は行っていないので、どんな感じだったかはわかりません。
屋外の2つはメインの大きいステージと小さめのステージ。この2つのステージは距離が近く、すぐに移動が可能。距離が近いので、同時に演奏が開始されることはなし。

着いた途端にビール飲みながら朝食。天気はあいにくの曇りでちょっと寒い。

ビール

そうこうしていたら演奏が始まりました。
時間はあっという間に過ぎていきます。

目的だったアーティストを見ることができて大満足。never young beachのライブ最高じゃないか。勇磨君めちゃくちゃいいね。ますますネバヤンにハマったわ。
トリはくるりだったんだけど、セットリスト俺が考えたか!? と思うくらい聴きたかった曲ばかりやってくれて感無量でした。
他に最高だったのは折坂悠太くん。曲は普通に聴いていたし、1人で歌いあげるのかなと思っていたんだけど、今回の出演、重奏なんですよね。ラインナップのところにも「折坂悠太(重奏)」という表記。他の人たちとの演奏が半端なくかっこよくて。これはまた観たいと思ったけど、重奏での出演はこのフェスをもって一旦やめるとのこと。復活があるかわからないけど、これはまた観たい。復活しなかったとしても最後の出演観れてよかったって感じですね。

会場のフルーツフラワーパークですが、芝生などがあるわけじゃなく、コンクリートの上なので、座っていても立っていても結構疲れました。最後の最後は腰が砕けて爆発するかと思ったくらいにつらかった。ライブ中は最高すぎて腰のこと忘れられるけど、終わった瞬間マジで死ぬかと思った。

フェスに行くの、というかライブに行くのすら10年以上ぶりだったかもしれないのですが、ライブってこんなに楽しかったでしたっけ? 前回のライブがいつ行ったか思い出せないくらいだから、それだけ生の演奏に触れてなかったわけだけど、体にズンズン響いてくる音たまらないね。

もっともっとフェス行きたいなぁ。