音質にこだわらない人は家具に合わせてスピーカーを選ぶのもいいよ

先日iPod nanoを買ったことを書いたけど、音楽それなりに好きなんです。
CDだってそれなりに買うし。
いや、人並み以上に買うからね。

でも、問題が1つだけあるんですよね。

iPodかiPhoneでしか聴かないというね……。
ほんとは聴きたいんだけど家じゃすぐにテレビ付けてしまうし、そもそも聴くためのものがない。

家で聴こうと思えば、iPhoneから流すしかないわけです。
はっきり言って、それじゃあ聴かないよね。
ということで買っちゃいました、スピーカー。

IMGP0260

残念ながら本格的なものじゃありません。
なぜかって?
性能よりも部屋の雰囲気に合わせて買いたいからだよ。
でも、まだ部屋が出来上がってないんだよね。
ただいま家具買いまくり。

そこでとりあえず聴けるようにと小さいものを買いました。

小ささに加え、デザインもバッチリです。
もちろん音はそれなりだけど、今はこれで十分です。

木目調なのと、上面にあるタッチボタンに触れるだけで音量を上げ下げできたりするのがいいですね。

しかも、これスマホでハンズフリー通話できちゃいます。
電話嫌いな僕が使うことはないでしょうけど。

ちなみに家電量販店にBluetoothのスピーカー探しに行くの楽しいですね。
どの機種のスピーカーか分からず、売り場でとりあえず繋いでみて音楽を流すという遊びがなかなかおもしろかったです。
通路1つ挟んだ先で僕が再生している音楽が流れ始めたりするから。
こういう遊びをするために、なんかおもしろい音楽をiPhoneに入れとかないとなぁと思いました。