ただいま部屋改造中につき

ふと思い立ってカーテンを買った。
いや、ふと思い立ってというより、買わなきゃいけないと思いつつ無視を決め込んでいたのだ。

現在、部屋を改造中。
家具もかなり長期間物色しているのだが、自分の気に入るものと価格がうまく釣り合わず、なかなか購入には至っていない。
とにかく部屋をそれなりの感じにもっていかないといけない。
もう2年以上今の家に住んでいるというのに、ろくに家具もないような状態で生活している。
とにかく納得いくものを買うということだけは決めている。
しかし、残念なことに気に入るものはなかなか見つからない。
カーテンも同じくだ。
むしろカーテンはどんなのにしようかまったく定まっていない。

そんな日が続いていたある日、天気もいいし、久しぶりにクロスバイクを部屋から引っ張り出してサイクリングをすることにした。
春が来たってことだね。
久しぶりに乗るからにはメンテナンスが必要だ。
簡単にメンテナンスをして、適当に走ることに。

そうして走っている最中、途中で立ち寄ったお店でふとカーテンを買うに至ったというわけだ。
別に気に入ったものが見つかったわけではない。
これは完全に妥協したのだが、今まで使っていたカーテンはサイズすら合っていなかったため、お洒落もひったくれもないような部屋になっていた。

とりあえず、サイズの合ったものを使っておくことにしよう。
そう決めた。
カーテンのことは全然考えていなかったので、どんなのを買おうか決められなかった。
家具については、こういうのが欲しいと妄想する日々だったのに。

結論から言えばなんとなくで決めた。
まだ最終的なものではない。
あくまでサイズが合っていれば、気に入ったものが見つかるまでの繋ぎ的役割である。
そんなこんなで買ったのがこれ。

IMGP0102

ホントは遮光じゃないものが良かったのだが、こういった色味になってしまうと遮光のものしか見つからなかった。
なぜ遮光じゃない方がいいかというと、朝まったく部屋が明るくならなかったら起きられないからだ。
それに、朝まぶしくなって目覚めたいじゃないかっ!!
残念ながら朝になっても僕の部屋は明るくならないのだ。

さて、次はテレビボードが届くだろうか。
ネットでやっとこさ、いいのを見つけた。
2年以上探してやっとだ。

少しずつ少しずつ部屋が完成に近付いていく。
楽しい。
がしかし、ゴールなんてものはない。

壁紙とかも変えたいなぁ。

なんて考えながら、引っ越したいとか考えていたりして、何が何だか……。