テレビを床に直に置くとすげぇ見にくいんだぜ

以前、「次はテレビボードが届くだろうか。」なんて書いていたのだが、もちろん勝手に届くわけもなく。

そう、届くだろうかと書いておきながら、すでにネットで注文しようと考えていたのであります。

そしてついに!!

IMGP0108

はい、届きました。
間違いなく届きました。

これが割と安くてだな。
と言っても、もっと安いものはいくらでもあるんだけど、やっぱりそこはそれなりにかっこいいものでないと困るわけで。
まぁ、妥協できる範囲内のものが見つかったって感じかな。

とても快適です。

引っ越したばかりというわけでもないのに、なぜこんなに部屋の中のものばかり買っているのか。
それは、引っ越した時に買わなかったからだ。
とにかく気に入ったものが見つかるまで買わないと決めていた。
すべては出会いだと考えていたので熱心に探すこともなく、ちょっと出掛けた時に家具屋に寄ってみるなんてことを続けていたら結局買わないまま2年が流れていたというわけだ。
もちろん気に入るものがなかったわけではない。
高価なものである以上、自分の懐事情も考慮しなくてはいけない。
気に入ったものを何でもポンポン買えないわけですよ。
コストパフォーマンスが重要になってくるわけで……。
そうとなれば、買えないよねー。
なかなか買えないよねー。

木のものを選ぶことが多いから、使えば使うほど味になるし、わりと一生ものという感じで考えている。
家具を選ぶ時に、家が持ち家だったらそこまで深く考えないけど、今後引っ越した時にどういう部屋に住めるか分からないから、将来の部屋を想像することだってある。
ちなみに引っ越す予定は今の所まったくない。
想像した所で無駄なことくらいは分かっている。
でも1つ言えるのは、引っ越すことになって物件を選ぶ時に今使っている家具をどう納めるかは考慮すべき点になってくるはずだ。
引っ越しごとに買い替えるような余裕は当然ないんだけど、やっぱり愛着を持って長く使いたいなぁと。
僕の人生とともに歴史を刻んでもらえたら、そう思っている。
そんなことを思うから物が捨てられなかったりするのか……。

付き合うからには長く付き合いたい。
僕はそういう男です。

次はベッド……の予定。