VISONに行ったら本草湯へ行け

VISONに行ったことは先日書いたばかりですが、VISONで最高だったのがお風呂。今日はVISONにある本草湯について書こうと思う。

やっと「VISON(ヴィソン)」に行けた

2023.07.04

僕は銭湯やサウナが好きで、いろいろなところでスーパー銭湯に行ったりしているので、それなりにいいところも知っていたりはするのですが、本草湯はそんなスーパー銭湯とはまた別物といった感じで最高でした。

一言で何がいいのかというと、造りが最高。建築物としてとてもいいなと思ったのです。
サウナはないし、備え付けられているものも特別なものはないのですが、なかなかこのようなデザインのお風呂はないのではないかと思います。実際僕もこのようなお風呂は初めてでした。
露天風呂からの景色も最高。木々の緑を眺めながら、鳥の声を聴きつつ、もっと長い時間いたいと思わせる最高の空間でした。
お風呂の中なので、写真がないのが残念ですが、WEBサイトに少し写真が載っているので、そこで確認してもらえれば。

お風呂から上がって、畳の上でゆっくりできる空間もこの感じ。

内観

いちいちおしゃれかよ。

だいたいの人が本草湯の建物の手前までは歩いてくるのですが、中に入る人が少なく、僕が行った日も平日ということもあって、独り占めできる時間もあり、こんな贅沢していいのかという時間を過ごしました。

シャンプーなどが2種類あって、たまたま座ったところにあったのが、TEUZUSIKIというところのものでボディソープの匂いがなかなか他の商品ではないような感じで、とても気に入って買って帰ってきました。

もしかしたら人が多かったら、そこまで最高だと思わなかったかもしれないですが、とてもいい時間を過ごせたことは間違いないので、また行きたい。距離的に気軽に行けないのが残念。

風呂上がりは当然お酒。これが公共交通機関で行く強み。

酒