【ネタバレなし】「テラスハウス クロージング・ドア」を観てきました

久しぶりに映画を観に行きました。

IMGP0015

テラスハウス クロージング・ドア

テラスハウスファンの僕としては観に行かざるを得ないといったところです。

2月14日に公開されてから動員も好調のようですね。

映画の内容について触れるのは、ネタバレしてはいけないからなかなか難しいですが、YouTubeで公開初日までに毎日動画が公開されていたり、特別番組が放送されていたので、そこで触れられていたところについてはちょっと書いても許してもらおうと思う。

テラスハウスを楽しむコツ

その前に今までテラスハウスを観たことがない人やまったく興味がない、もしくはあまり好きではないという人にテラスハウスを楽しむコツをお教えしようかと。

「台本は一切ございません」と謳っていますが演出は大いにありますということを理解すること。
例えばどこかのお店にメンバーが食事に行けば、メンバーが入店する前にスタッフが撮影の許可を得て、カメラ仕込んでるわけですから。
テラスハウスを楽しむ為のポイントはあくまで“つくりもの”の作品を観ていると思うことです。
スタッフの編集の素晴らしさを理解することです。
楽しむコツはこれだけなんですよね。
あとはメンバーの言動をおもしろいと思うかどうか。そこをおもいしろいと感じないのであれば、いくら観たっておもしろいはずがない。

IMGP0017

洋さんの新曲聴けて満足

映画の内容に触れていくと、僕は洋さんの新曲が聴けただけで大満足でした。
洋さんの歌マネをした山ちゃんに爆笑。

とりあえず笑えるポイントが多くてよかった。
個人的には男性新メンバーの2人がたまりませんね。

観終わったあと誰かと語り合いたくなる

観終わったあとに一緒に観た人といろいろ話すことを目的に観るのがオススメですね。
終わった瞬間、新メンバーについて話したかったもん。
1人で観に行ったから誰にも話せずモヤモヤ……。
そういった意味では1人で行かない方がいいかもしれない。
ただし上映中にはしゃべるんじゃない!!
たぶんしゃべりたくなると思うんだよ。
それは理解できるんだよ。
でもマナー違反だよね。
僕の隣の方にいた3人組の女子がしゃべっててとりあえず腹立ったよね。

そうやって話したくなるから、あのVTRを見守るメンバーがいるわけですよ。
VTRから降りて来た時の山ちゃんのコメントとかマジで天才かと思う。
むしろ山ちゃんいなかったら僕はテラスハウスをそこまで楽しく観てないんじゃないかと思うくらい。

最後は期待を裏切らなかったてっちゃんに拍手を送りたい。
唯一物足りなかったのはトレンディが少なかったことくらいだ。

あと真面目なこと言うと、劇中で流れる曲の選曲はさすがだった。

テレビでテラスハウス観てた人は絶対観るべき。
と言わなくても観てた人は観に行くんだろうなぁ。