2015年もっとも応援していた人。「DJみそしるとMCごはん」

もう年末ですねぇ。
まったく実感もないような状態なのですが、この1年がどんなだったか考えることが増えています。

ということで2015年もっとも注目していた人を発表。
僕は芸能人とか大好きで結構詳しかったりもするのですが、まだあまり知名度のない時に自分がいいなと思う人を発掘するのが好きです。
俳優だったりミュージシャンだったり、実は結構目の付け所がいいのかデビューしたてのころから注目していた人が全国区になっていくことが非常に多かったりします。

そんな中2015年動向を追っていたのが、DJみそしるとMCごはん
すでに知っている人もいるかとは思いますが、僕のまわりでは知らない人が圧倒的なのでご紹介。

スクリーンショット 2016-07-27 14.02.55
出典:http://misosiru.jp

名前だけを見ると2人組だと思うかもしれませんが1人です。

何をしている人かと聞かれると非常に説明が難しい。
料理と音楽を融合させてる人……とでも表現しましょうか。
大型のフェスなんかにも呼ばれているあたりミュージシャンと言うのが一番いいかもしれません。
どういう人なのかすぐに掴みたければ、NHK Eテレの「ごちそんぐDJ」という番組を観るのが手っ取り早いかと。

デビューの経緯なんかはとても現代っぽいです。
大学の卒業研究で作品を製作。
それをYouTubeにアップしていたところ関係者の目に留まったらしい。

僕が注目し始めた時にはすでに名前もそこそこ知られていたのですが、2015年はかなり飛躍したのではないかと思う。

気が付いたらテレビの中で、「オッケー、グーグル!」って言っていたんですから。
そうグーグルのCMに出ています。

なんというか彼女のキャラクターがとても好きなんですよね。
ファンの間では「おみそはん」と呼ばれています。
「おいしいものは人類の奇跡だ」をモットーに活動している彼女から目が離せません。
来年あたりさらに活躍するんじゃないかなぁ。

今一番応援してるかな。
ちなみに所属しているレコード会社は個人的にわりと好きなアーティストが多い印象。