グルメやってればいいってもんじゃないよ

最近妙につまらないなぁと思うことがありまして。

どこを見てもグルメばかり

テレビを見ても、本屋に並ぶ雑誌を見ても、ほんとにグルメの特集ばかり。
テレビだとおいしいお店紹介してれば、安定して数字が取れるんでしょ。
そりゃあ、そうしたい気持ちもわかりますよ、わかりますとも。
でも、それってつまらないですよねぇ……。
全然攻めてないっていうかさ。
もちろん攻めたことによって、クレームがきたりとか今の時代は何かとやりにくい部分はたくさんあるのは理解してるんだけどね。
雑誌だってそれなりの部数が見込めるグルメを特集するのもわかります。
確かに今まで知らなかったお店を知れるのはとてもいいんだけど、なんだかなぁ。

食べ歩きが趣味?

そんな風につまらないなぁと思いつつも、実際僕のまわりにも食べ歩きが趣味だという人が結構いるわけですよ。
休みとなれば、事前に調べて予約をしたお店に食事に行く人が。
別にそういう人を否定するつもりもないし、それはそれでいい趣味だとは思うんだけど、自分はそうはなりたくないなぁと思うわけです。

なんかそういう人には正直あまり興味が湧かないんですよね。
好みなんて人それぞれだからいいんだよ、いいんだけど、そういう人でおもしろい人を見たことがないというか。
芸能人でもグルメな人って基本、つまらない人多くないですか。

大好きな番組に物申したい

ここまでえらくグルメな人を否定するようなことを書いたけど、言いたかったのはですね、「めちゃイケ」までグルメ扱わないで欲しいよなぁってこと。
最近の「めちゃイケ」全然ダメだ。
グルメ取り入れだしたことだけじゃないよ。
エンディングでゆずの曲で踊ったりとかさ。
あれって、完全に素人がマネして踊った動画をYouTubeにアップして、それが話題になること狙ってるようにしか見えないし。
節操がないね。
もっと笑いを追求せんかい!
これじゃあ、プロデューサーが変わってダメになった感がすごすぎるだろ。
大好きな番組だからこそ、激励です。

最近でよかった企画は岡村さんと西野さんの入れ替わりくらいかなぁ。

「めちゃモテ」からゴールデンになって、ずっと大好きで観てきたんだけど、最近観たいと思うことが少ないんだよね。
一応毎週録画はしてるんだけど、観ることをそこまで楽しみにしてないというか。
なんとかならんかね。