ユニクロを利用した最上級コーデはこれ!

僕は以前アパレル業界で働いていたんですが、当然昔からファッションには興味があったわけです。そんな僕が昔からおしゃれだなと思う人はダントツでTEPPEIさん。ずっと不動の1位。そんなTEPPEIさんがインスタグラムで投稿しているユニクロのアイテムを使ったコーディネートがすごすぎて。

どんな人??

TEPPEIさんとは同い年なので、同じ時代を生きてきたというか、そんな感覚があるんですけど、初めて知ったのは「TUNE」という雑誌。ストリートスナップが載っている雑誌なんですけど、この雑誌が好きだったものでよく見ていました。すると毎回のようにTEPPEIさんが載っていたんです。それでTEPPEIさんの存在を認識して、その当時からこの人のファッションセンスすごすぎるなと思っていたんです。

しばらくすると映画『間宮兄弟』に出演するということを知ります。当時しょっちゅう映画館に行っていたので、たぶん最初は予告で知ったんじゃないかな。まったく思い出せないけど、めちゃくちゃ衝撃を受けた気がする。もちろん『間宮兄弟』は映画館で鑑賞。映画の中でのスタイリングも自身で担当されたようなんですが、これがまたよかった。

また、だいぶあとに知ることになるんですけど出身校が滋賀県の膳所高校。おしゃれな風貌で勉強までめちゃくちゃできる。しかも関西出身って、個人的にはますます親近感が湧いたわけです。

最近だと星野源さんや、リップスライム、OKAMOTO’Sのスタイリングなんかを担当しています。星野源さんのスタイリングなんて誰でも着こなしちゃえそうな感じなんだけど、サイズ感とか抜群すぎて。まだソロデビューする前、SAKEROCKの頃から星野源さんを追っかけていた僕としては、昔と今の違いにただただ驚くばかり。ファッションが違うだけで随分と雰囲気が違う。

ユニクロのアイテムを使ったコーディネート

ここからが本題で、TEPPEIさんがたまにインスタグラムにユニクロのアイテムを使ったコーディネートを投稿しているんです。ハッシュタグでPRってついてるから、仕事なんでしょうけど、これがまたどのスタイルも完璧すぎるというか。おしゃれな人なんかがよくユニクロのアイテム使ったりしてますけど、そんなレベルとは比べ物にならない。がっつりメインにユニクロのアイテムもってきて、ここまでのスタイルを完成させるのはさすがとしかいいようがないです。

いくつか貼っておきます。これ以外にも投稿があるので参考にしてみては。

▼カラーのチョイスとサイジングが最高。

▼やっぱりユニクロのシンプルなアイテムには何を合わせるかが重要ですね。

▼こんなシンプルなコーディネートでも他の人と違いますよね。まさかユニクロだとは思わない。

▼これなんかユニクロの占める割合高め。

いかがでしょう。

TEPPEIさんよりおしゃれだなと思う人が僕の中で現れることは今後ないのではないかと思います。ほんとTEPPEIさんを見るたび自分のセンスのなさを痛感させられるばかり。多大なる影響を受けているわりにTEPPEIさんのようなコーデ1度もしたことないんですけどね。自分もセンス欲しかった。売ってないですか?