2020年最初の戦利品

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら今年最初の更新となりました。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は本当に廃人でした。基本的に家に籠ることができず、用事もないのに外出ばかりしているのですが、年末年始に限っては家に籠りまくり。ここまで家にいたのは人生で初めてじゃないかというくらい。年末に久しぶりにアラームをセットせずに寝てみようと思った日からすべてが狂いました。アラームをセットせずに好きなだけ寝たのは何年ぶりだろうか。年をとると長い時間寝られないっていうけど、たっぷり12時間爆睡しました。そこから2日間ほどは予定が入っていたので外出。すでに体がだるくなっていたので、なんとか家を出たという状況でした。

年末年始の食事は常備していた食料をほぼ全部食べ尽くしてしまった。パスタから冷凍のうどん、カップ麺まで。いよいよ食べるものがなくなるとフードデリバリーサービスの「Uber Eats」の出番。そんなこんなで食生活も最悪な感じでした。

年が明けてからは1日だけ実家へ。しかし、甥っ子たちが来るのがその2日後。甥っ子が会いたいとのことで、また別日にもう1日実家へ帰ることに。泊まればよかったのにと思うかもしれないけど、実家なんてやることなさすぎて時間をムダにするだけなので日帰りするに限る。まさかこの短期間に2回も実家へ行くとは。まぁ、そのおかげでまともな食事にありつくことができたわけなんだけど。

年始といえば毎年恒例のセール。と言っても、わざわざ人が多いお店へ出掛けるはずもありません。1月1日になった瞬間にZOZOを開いてお買い物。ということで戦利品を1点ご紹介。

G-SHOCK

ずっと時計を探していてやっと買った。全然いいのが見つからなくて、もうApple Watchにしようかと思っていたけど、いいのが見つかってよかった。ほんとに欲しいと思って時計を買ったのはいつぶりだろう。たぶん5年くらいは気に入ったものが見つかっていなかった。

もともとG-SHOCKが好きなので、この色を見つけた時点ですぐに買おうと決めた。ただ問題は値引き率0%。セール品ではなかったので定価で購入。こういうことは毎年のようにあって、僕が欲しいと思うものはだいたいがセール対象外だったりする。今年に至っては買ったものすべてがセール対象外だった。何のための年始の買い物なのだろう。これがバカな買い物の仕方かもしれない。しかし、値段で買うものを決めても意味ないしね。そのモノにときめくかの方が断然大事だよ。

それはそうとこの時計、デザインは申し分ないんだけど、時刻の表示がどうも見にくいんだよな。そこがよかったりもするんだけど、時計としてはどうなんだろう。まぁでも、時間はスマホで確認することが多かったりするし、デザインよければいいのか。

つけてみた

さて年末年始はダラダラしすぎたので、今年はちゃんとした生活をしようと心に決めている。丁寧に生きよう。となれば松浦弥太郎先生の出番といったところか。