女子旅におすすめ。岡山ってフルーツパフェがご当地グルメなんです。

ご当地グルメなるものは様々あるもので。
まったく知らない、有名でもないご当地グルメは多数存在するようです。

先日青春18きっぷで岡山へ行った時のこと。
特にしたいこともなく、グルメ旅にしてみたのですが、岡山はフルーツパフェがご当地グルメらしい。
当日は何も知らず、雑誌見てフルーツパフェを食べに行くことにしたのです。
岡山って果物がよく穫れる所だし雑誌なんかにも載ってるのかなとか思ってたんですが、どうやら調べてみると岡山商工会議所が「フルーツパフェの街おかやま」と数年前に打ち出したようです。

僕が食べに行ったのがANAクラウンプラザホテル岡山の1階にあるカジュアルダイニング ウルバーノ

ホテルの中ということもあって落ち着いた雰囲気の店内。
上品な感じです。

目的はフルーツパフェですから、迷わず注文。

メニューには季節のフルーツパフェと記載されており、値段も¥1,100~となっていたような気がします。

そう、「季節の」と付くわけですから、季節によってフルーツパフェの内容が変わるわけです。
どうやら2ヶ月ごとに変わるみたいですね。
それによって多少値段も変わるということなのでしょう。

この日僕が食べたのはこんな感じ。

IMGP0856

ドラゴンフルーツがとても印象的でした。なんならドラゴンフルーツって初めて食べたかも知れません。

おそらく8月までマスカットがのったものだったっぽいので9月10月とこのフルーツパフェになるのではないかと思われます。

見た目は抜群に良い。
見た目だけでなく、味も最高でした。
本当に上品な感じ。
ただ、めちゃくちゃ甘くて途中少し気持ち悪くなりました。
甘いもの得意なはずなんですけどね……。
なによりボリュームがすごい。
これだけで十分お腹いっぱいですよ。
写真だとそんなに大きく見えないですけど。

女性1人で食べきれんの?とか思ったけど、女性のみなさん全然余裕そうでした。

そう店内には女性だらけでして、女性のほとんどがこのフルーツパフェを食べているという状況でした。

正直ね、男1人でパフェ食うってどんだけ恥ずかしいか。
食べる前に写真とか撮っちゃって、ちょっとおかしな人だわ。

岡山へ行かれた際は普段あまり食べれないようなパフェを食べてみては。

たぶんこのフルーツパフェを注文できるのが14:30~17:30かと思われますので行く方は確認してみてください。注文できる時間はあくまで僕の推測です。

軽く調べてみると岡山県内にはフルーツパフェを出す人気のお店がいくつかあるみたいですので調べてみるのもいいかもしれません。