Amazonのプライム会員を1か月の無料体験期間でやめようとしたら1か月無料期間が延長された

今時、結構な数の人がAmazonのプライム会員になっていると思うんだけど、僕はずっとプライム会員にはなっていませんでした。
正直、Amazonで買い物することもそんなにないし。というよりも無職になってからはお金がなくて買い物をほとんどしなくなった。
無職になる前も、Amazonで買い物をするのは月に1回くらい。だからそんなに必要性を感じなかったんですよ。お金をかけるメリットがまったくと言っていいほどない。だからプライム会員でないことは当然と言えば当然という状況でした。

それが最近ですね、ちょっと急ぎで配達してほしいという状況になりまして、ついにプライム会員に。
月に数百円払うだけなのに、なかなかいいじゃないですか!

でもですね、それでもたいして恩恵に預かる機会は少なかったわけです。

スクリーンに映ったAmazon

プライム会員を無料体験期間にやめようとしたら……。

さて、現在プライム会員の方は思い出して欲しいんですけど、最初は1ヶ月間無料体験ってのがあるじゃないですか。だから、僕も無料体験期間だったわけなんだけど、必要ないからもうプライム会員をやめようと思ったわけです。

ここからが本題。
いざ、やめる手続きを進めていきます。ここでビックリしたことが。

無料体験の期間を延長しませんかと。いやいや、そんなのありですか。1か月じゃないんですか。

なんか囲い込みがすごくてちょっと引くわ。引いたけど、もちろんしっかり延長しました。

考えてみれば世の中には一定期間は無料というサービスがたくさんありますよね。サブスクリプションのサービスが増えたから余計に目立つようになったんだと思うけど。

でも、今回のように期間が延長された経験は初めて。やるなぁ、アマゾン。

とはいえ、延長された無料体験期間が終わればプライム会員はやめる。そこはねぇ、必要ないものは必要ないから。さらに延長できるとかなったらもう驚き通り越して感動すると思う。

さすがに2か月で終わった

どうなりますかねぇなんて思いながら月日が経ち、またプライム会員をやめる手続きを。
さすがにもう延長はありませんでした。

で、思ったんですけど、これ無料体験の期間終了後から、そのままプライム会員になるよりも、とりあえず1回やめるフリしたら1か月分はお得になるって話ですよね。数百円の話ですけど、こういうお得情報はシェアしておこうじゃないかと。いやいやどんだけケチなんでしょうか。

誰しもが延長されるのかはわからないですし、これから先も延長されるかどうかはわからないので、絶対に延長されますよという話ではないんだけど、よかったら試してみてはいかがでしょうか。