【大阪】箕面舐めてた。「箕面滝道」は気軽に歩けるし、自然が感じられて最高!

箕面舐めてた。
舐めても味なんかしなかったのに、かじってみたらなかなかいいお味でした。

昨年末のお話なんですが、箕面滝道を歩いてきました。

いやぁ、これがですね、あまりにもよかったんですよね。

箕面とかちゃんと行ったことがなかったんですが、定期的に行ってもいいくらい気に入っちゃいました。

正直箕面に関する知識がなくてですね、滝があるなんてことも知らなかったくらいです。
関西人であれば「みのおぉ〜、おんせん、すぱーぁがーぁでんっ。」というCMを見たことがあるかと思いますが、僕は箕面に関することはそれくらいしか知らなかったんですよね。
実際、肝心の箕面温泉スパーガーデンがどの辺にあるかなんて全然知らなかったですし。

阪急箕面駅から歩きます

阪急箕面駅まで行き、そこから歩きます。
行ったことがなかった僕はその駅前の街並みを見て旅に来た感じがしてとてもよかったんですよ。
僕の家からたいして時間が掛からないのにちょっとした旅行気分。

駅から、滝のあるところまでただただ自然の中を歩くだけなんですが、これがとても癒される空間で。

しかも滝までそんなに時間が掛からないんですよね。
片道40分くらいでしょうか。
ちょっとした散歩ですよね。
往復で考えても気軽に行ける距離です。
途中、猿が現れたりもしました。

また道中にはいくつかお店があります。
どのお店もなんか雰囲気あるんですよねぇ。

寒かったので、熱燗におでん。

これ、最高じゃないですかっ!?
なんか数時間しか経ってないのに、かなりの充実感を得ることができました。

帰りには疲れた足を足湯で癒します。

大阪にこんないいスポットがあるなんて知らなかったなぁ。
気軽に来て、適当に歩いて、自然を感じるだけで充実した1日になる場所だと思います。
考え事をする時に1人で来てもいいだろうなぁ。

大阪ってなかなか自然を感じられるスポットがないなぁと思っていたのですが、箕面滝道ありですね。
ふらーっと行く場所としてはとてもオススメです。