自己管理ができる男を目指せ!お腹ブヨブヨからの卒業。

絶賛独身こじらせ中です。
結婚したいとか、結婚はしなくていいとか、どちらでもありません。相手がいてタイミングが合えばというくらいです。
そんな感じなのですが、独身でも楽しく毎日を送っているよということは伝えておきたいし、結婚できないのではなく、しようと思えばいつでもできますよという状態にしておきたいものです。
そこで充実した独身生活を送るための知恵を記していこう、そう思ったわけです。

本日はカラダのお話。

三十路も過ぎたオッサンになるとですね、何もしてなければお腹が出てくるんですよね。
そりゃあ、もうブヨブヨになります。

僕はそうなってしまっては終わりだと思って鍛えております。
なぜ終わりかって?
そんなの決まってるじゃないか!
目の前に美女が現れた時、腹筋は割れていた方がいいに決まっている。
要するに結婚なんてしようと思えばできますが、あえて独身を選択してますというポジションを取るにはいい男でないといけません。

はい、つべこべ言わず鍛えましょう。

まずは現在の体型を知るために回転する台の上に冴えない表情で姿勢悪く立ってみましょう。
例のあの音楽がなって、台が回転するはずです。
そこからは結果にコミットしましょうね。



というわけで、カラダを鍛えるのに手っ取り早いのはジムに通うことだと思われます。
検索してみるといろいろと見つかりますね。BOSTYとか。あくまでこれは一例ですが。

最近では自宅にいながらライザップのノウハウを体験することができるなんてものも出てきています。

ライザップスタイルプログラム

でもそこまでキレッキレのカラダを目指しているわけではないしと思っていたり、ジムに通う経済的な余裕がない人もいるかもしれません。

そこで僕が簡単に家でできる方法をお教えしましょう。
実際に僕もやっていることです。

とりあえず僕は腹筋さえ鍛えていれば、かっこ悪い体型にはならないと思っていますので、腹筋を鍛えることにしております。
腹筋を鍛えるために利用しているのがこちら。

腹部トレーニング – Passion4Profession Inc.

アプリを使って、アプリ内のトレーニングメニューをこなすようにしております。
当然アプリにもたくさん種類がありますので、いろいろ試してみてご自身に合うものを選べばいいと思います。
僕が利用しているものは、最初あまりにもきつくて、ついていくのがやっとだったのですが、えらいもんで今となれば慣れてきました。それだけ筋肉がついてきたということでしょう。

みなさんも家で筋トレをしましょう。
別に立派なトレーニングマシンが必要なわけではありません。
全然お金を掛けなくたって鍛えられるのです。
これがあればよりいいよってのが1つだけありますので、そちらだけ紹介しておきましょう。

床で寝転がったらカラダ痛いですよね?
そこで僕はヨガマットを利用しております。

IMG_0574

安く買えるし、これくらいの出費なら全然平気です。

さぁ、みんなで一緒に割りましょう。