いろいろな育毛剤を使ってきた僕が初めて効果を実感したのはこれだ!

どうも、M字ハゲのジョーゴ(@takeshiJOGO)です。

ハゲることは分かっていたんです。
そんなことは昔から覚悟していました。
だから実際ハゲてきても、たいして落ち込むこともありませんでした。

ただし!
戦うことだけは決めていた!!ハゲの遺伝子と。
ここから遺伝子との勝負が始まったわけであります。
ハゲの原因が遺伝子かどうかは知りませんが。
とにかく、負けられない戦いがここにはあるのです。

ハゲが気になり出したのは1年ほど前でしょうか。
実際はさほど気にしていなかったので、気になり出したというよりハゲてきたことを実感したという方がしっくりきます。

実感する数年前からいろいろと対策はしていました。
頭皮環境を整える商品やら育毛剤やら、いろいろ試しました。
でも、どれを使っても、効果を実感することはありませんでした。
遺伝子との戦いには勝てないのだなと、勝負を諦めかけたりもしたのですが、それでもまだいろいろ試し続けていたのです。

時は来た

そしてとうとう、初めて効果を実感する商品に巡り会いました。

それがこちら。

img_1916

ビタブリッドジャパンというところの商品です。
リンクからホームページへアクセスしてもらうと分かるのですが、ホームページでやたら有名人が使用していることをアピールしているんですよね。それでなんとなくポチッと。
正直信じていなかったんですが、僕はなんでも一度自分で試してみるのです。
それなりの値段はしたのですが買ってみました。

髪の毛、抜けてる!?

2ヶ月は継続して使用しろとのことだったので、とにかく使い続けてみました。
が、しかし……。

余計にハゲてきた!?

やたら髪の毛が抜けるではありませんか!?
なんかどんどんひどくなってる気がする。
ホームページへアクセスし調べてみたところ、このような記述を発見しました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-19-16-49
(出典)https://vitabrid.co.jp/contents/hairqa/

ビタブリッドCヘアーを使い始め、新たに毛包幹細胞が動きはじめた場合、新しい毛の準備で古い毛を押し上げて自然と抜けることがあります。この場合はもともと生え変わるはずの毛髪がそのサイクルを先に進めただけですので、問題ございません。

なるほど生え変わっているところかと自分を納得させて使い続けました。

生えた!?生えたの!?

するとどうでしょう。

んん?産毛?

僕のおでこの生え際にはもう何年も前から産毛などありません。
それが生え際に産毛が生えてきたのです。
まだ弱々しい髪の毛ですが、これがしっかりした髪の毛になれば、20代前半の髪の毛を手に入れることができるかもしれない。
そんな小さな希望を胸に使い続ける毎日。

たまに毎月お金を費やしてまでやることなのかなと虚しくなることもあったりはするのですが、若作りもそれなりに必要かなと思うようにしています。

使用前、使用後

実際に僕の髪の毛の写真を見てもらいましょう。

▼使用前

img_2456-1

▼3ヶ月使用後

img_1909-1

うん、写真じゃ、わからないね。
そんなに伝わらないので写真載せる意味はなかったと思います。
でも、確実に髪の毛がしっかりしてきました。ハリとかコシっていうんですか。
こうやって少しでも効果が感じられたものってこれだけなんですよね。
だからとりあえずはこれからも使い続けてみようかと。そこまで手間が掛からないということも継続しやすいポイントかもしれません。

使用方法

どれだけ手軽なのか簡単に使用方法を説明しておきます。

まず商品が届くとこのようにボトルが2つあります。

img_2458-1

1つにはパウダーが入っていて、もう1つに液体が入っています。
パウダーを液体の方に入れて、混ぜたら使用できる状態になります。

img_2459-1

使い方は1日2回頭皮に直接スプレーして、頭皮マッサージをするだけ。
究極のめんどくさがりな僕が続いているんだから、手軽であることは間違いないでしょう。

匂いやベタつきもないのでとても使いやすいです。

なんかめちゃくちゃ宣伝みたいになったけど、僕にとってはよかったということです。
もちろん効果には個人差がありますから、試すも試さないもあなた次第。

このまま使い続けて、夢のフサフサを取り戻したいと思います。
ハゲの遺伝子に勝つ男。それがジョーゴです。

では今日もODAYAKA TIMEを。

購入はこちらからできます→【ビタブリッドCヘアー】