Netflixが良すぎてテレビ観る時間が減るんじゃないか問題

怖い怖い怖い。
困った困った困った。

Netflixをお試しで使ってみることにしたのだが、こいつがどうにもこうにも……。

ダメだということではありません。
あまりにも良すぎるということです。

IMGP1122

分からない人のために説明しておくと、Netflixとは定額制動画配信サービスです。

動画配信サービスは他にもありますので、どういったコンテンツを観たいかによってどのサービスを使うのか選べばいいかと思います。
それぞれ料金設定とかは違ってきますが、大きな違いはないでしょう。

Netflixの何がいいのか。
僕の場合は、テラスハウスの新シーズンを観れるだけで最高なわけです。
関西テレビはなぜだかテラスハウスの放送がないんですよね。

関西テレビの編成にはいろいろと言いたいことがありすぎて。
テラスハウスを放送しないこともそうですが、KinKi Kidsのブンブブーンやワイドナショーを深夜の遅い時間に放送しすぎなんですよね。
だいたい関西テレビ制作の関西ローカルの番組ってたいして面白くない。
昔からテレビおたくである僕から言わせれば、あまりにももったいないなぁと。
何か事情があるのかはまったく知る由もないんだけど、まったく訳の分からないことだらけ。
だいたい深夜に関西ローカルの番組の再放送流すくらいなら、テラスハウス放送しろよと。

そんなこんなでテレビ局への不満が募る中、定額制動画配信は自分の観たいものを観たい時間にすぐに観れるという最高の環境。

そんな最高なものに対して何を困っているかと言うと、長時間観てしまうということ。
映画なんかはいいんですよ、初めから2時間くらいってのが分かってるから。
困るのは連ドラとかですよ。
途中まで観たら続きが観たくなるっていうね。
寝る前に観始めたら最悪。
とにかく寝不足な毎日です。

最近だとテレビ局も見逃し配信とかいって、番組を配信し始めていますしバラエティもこれで観られるようになればいいなぁ。
全番組配信するようになったら、リアルタイムで観る必要性がまったくなくなっていい。
だいたいCMないのとかマジ快適だし。

音楽もそうだけど、時代はどんどん変化している。
言ってみれば選択肢が増えたようなもんだから、その人それぞれの生活がよりよくなる方向に進んでいると思うんですよ。
いい時代だ。