片想いだらけなのがいい|映画『mellow メロウ』

映画『mellow メロウ』を観てきました。特別観たいという気持ちがあったわけでもないんですが、監督が今泉力哉さんで、以前『愛がなんだ』を観に行ってとてもよかったので、『mellow メロウ』も観てみるかと思ったわけです。

リアルなラブストーリー

2019.05.12

これが観てみるとめちゃくちゃいい。特に期待してなかったもんだから余計によく感じたのかもしれない。

ポスター

ストーリーとか内容よりも脚本とか演出とかそういったところが特によかった。「ここ、絶対に笑かしにきてるな」っていう場面がいくつかあったり、曲が流れているシーンでも、曲が途切れた瞬間にあるセリフ持ってきたり。あとはロケ地もなかなかよかった。全体的に映り込む風景がいいんですよね。ストーリーも伏線を回収するような場面があったりととにかくよくできていた。

今泉力哉監督って芸が細かいですね。特になんでもないような日常の描き方がとてもいい。作りが結構好みなので、今後の作品も観るんじゃないかな。過去作品も観てないのがまだあるので、それも観てみようか。

観に行く前はハズレだったら嫌だなぁなんて思っていたけど、ハズレどころか大当たりだったのでほんとよかった。

恋愛って観る分には片想いがおもしろいのかもしれない。別に恋愛映画が好きってわけでもないのに、最近恋愛映画ばっかり観てて自分でも気持ち悪い。36歳のおじさんだぜ。