んん?アプリがアップデートできないぞ。とりあえず簡単に解決できたけど。

まいった。
全然アプリがアップデートされないという事案が発生。
アップデートできるアプリは表示されるものの、いざアップデートしようと思うとそこから先に全然進まない。

困ったなぁと思い、いろいろと調べてみたら原因が分かりました。

まずこの現象、ソフトウェアをiOS 8.4にアップデートしてから発生したことが分かった。

どういうことが起こったんでしょうか。

解決策

どのように解決したかというと、下記の順序で進めます。

IMG_2881

「設定」→「iTunes & App Store」→「Apple ID」

ここで「Apple IDを表示」をタップ。

次に「お支払い情報」

IMG_2880

すると何の拍子かセキュリティコードが入力されていない状態になっていたんですよね。

これを入力するだけで、とりあえずは解決しました。
こういうの地味に嫌ですね。