新たなコーヒーのお供を発見

普段チョコレートをあまり食べない僕がふいに甘いものが食べたくなってコンビニでチョコレートを買った。
たぶん疲れていたんだと思う。

一緒に大好きなコーヒーも買った。
いつからこんなにコーヒーが好きになったか分からないが、いつの間にやら食後にはコーヒーが飲みたくなったりする。
これが大人の階段ってやつなのか。
それともただおっさんになっただけなのか。

さて、そこで大発見をしたわけです。
それは僕の中での大発見ってだけで、世の中的には何を言っているんだって話なんですが……。

チョコレートをあまり食べる機会がない僕なんですが、こんな機会を逃してきた人生だったのかと思うと少し損をした気分になるくらい衝撃的だったわけです。
チョコレートもっと食べとけばよかったって話ではありません。
この組み合わせで食べたらめちゃくちゃうまいじゃんって話。

食の好みなんて人それぞれだから、みんなこういう食べ方が好きとかいうこだわりがあったりすると思うんですよ。
目玉焼きには何掛ける的なね。

で、今回大発見したのは、ホワイトチョコ×ブラックコーヒー

IMGP0050

この組み合わせ、僕の中では最強だった。
この歳になるまで気が付かなかったけど、好きな食べ物上位に食い込むくらいの衝撃。
コーヒーは毎日飲んでいても、チョコレートは食べないし、ましてやホワイトチョコとなると余計に食べない。
確かに昔からホワイトチョコは好きだったんだよ。
だからと言って、買ってまで食べるかと言えば、そんなことはなくて。

なに今さらそんなこと言ってんだって声も聞こえてきそうですが、僕にとってはとにかく衝撃的だったんです。

まだ試したことない方、試してみ。