今年も沖縄に行かなきゃ

先日『ハイサイ!琉球まつり!』というイベントに行ってきました。

IMGP0358

このブログでは一度も書いていないと思うのですが、僕は大の沖縄好きなのです。
他のブログでは、1人で沖縄の離島を巡っている様子などを長々と書いていたりはするのですが。

ということで行ってみたわけです。
場所も服部緑地野外音楽堂ということで近いですしね。

このイベントはたまたま知ったのですが、大阪では4回目の開催らしいです。

また今年から入場無料になったそうな。
これは行くしかないと思ったわけです。
とりあえず外でオリオンビール飲めたらそれでいい。
そこに島唄でも流れてくれば最高じゃないかってなもんです。

IMGP0356

やっぱり夏に向けてはフェスですね、フェス。
もちろん今回は規模は小さいですけど、プチフェス的な雰囲気も味わうことができました。
予報ではずっと雨だったのに、天候にも恵まれたし。
なんならその日はレンタカーで琵琶湖までドライブしようと思ってたけど、天気悪そうだからってことで友達と予定変更して、このイベントに行ったんですよ。

服部緑地野外音楽堂には初めて行ったのですが狭くて……。
それだけがすごく残念でした。
もっと人が集まるようなイベントでもっと開放的であれば最高だったのになぁなんて。
でも、無料でこれだけ楽しめたら十分なんですけどね。

僕にとっては知らないアーティストばかりでしたけど、こういうのって雰囲気だけ楽しめたらいいって考えてるので、なかなかいい時間でした。

まだ5月だというのに日焼けしてしまった。
その日の夜、シャワー浴びたら肌がヒリヒリ。