「Nulbarich(ナルバリッチ)」の音楽に衝撃を受けた!化けそうな匂いがプンプンする。

このブログでは音楽の話は書いていなくて、たぶん「DJみそしるとMCごはん」を応援しているといったことを書いただけのような気がします。
しかし今日は珍しく音楽の話でも。

というのも、あるアーティストにあまりにも衝撃を受けまして。
初めて曲を聴いた時に、10秒くらい聴いただけで「これはやべぇ」ってなったんですよ。
さすがにここまでの衝撃は初めてだったもんで書かずにはいられないなって。

そのアーティストというのが……

Nulbarich

「ナルバリッチ」と読みます。

この「Nulbarich(ナルバリッチ)」ですが、謎が多いバンドのようで。
ボーカルのJQさん以外ほとんど情報がないっていう。
メンバーも固定されてないみたいなんですよ。

昨年デビューしたばかりの「Nulbarich(ナルバリッチ)」ですが、どういう音楽を作っているのかというとブラックミュージックがベースになっているっていうのが一番しっくりくるかもしれません。

ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンド

official siteではこのように紹介されています。

まぁ、一言でいうと、とにかくおしゃれ!!
これに尽きますね。

日本にこんな音楽作れる人がいたんだなっていう驚き。

じっくり聴きこむというよりは日常に溶け込むように聴きたいような感じです。
official siteでちょこっと聴けるので聴いてみてください。

今まで生きてきた中でダントツに衝撃を受けた音楽。
ゲキ推しです!