レンタカーを予約するのに「じゃらん」がなかなか便利そう

先日高知県へ行ってきました。

(関連記事)Tシャツアート展を見に高知県へ行ってきました

リンクの記事にも書いたんだけど、泊まる所だけ非常に困ったんですよね。
僕は旅が好きで、よく1人でふらっと旅に出ます。
でも、1人だとほとんど何も計画を立てないんですよ。
計画とかない方が楽しいですから。
だいたい行き帰りの交通手段だけふわっと決めておくって感じですかね。
高知県に行ったのはゴールデンウィークだったので、さすがにどういう交通手段で行くにしても予約しておかないといけないと思い予約していました。
とりあえず行ければどうにかなる。
そう思っていたんですが、ゴールデンウィークなめてました。
いつも通り、着いてから適当に泊まる所探そうとしたらどこも満室だったわけです。
いつもの旅の仕方が通用しない。
まぁ、どうにかなったので結果オーライではあったのですが。

実は交通手段という意味では、もう1ついつもとは違うことをしておりました。
それがレンタカーの予約です。
レンタカーって普段全然利用しないんで、予約しないといけないなんて考えもしなかったんですが、出発日の数日前に宿がどこも空いていないことに気付き、急いでレンタカーを予約した次第。

IMG_1408

やっぱり田舎を観光するには車が必要ですね。
なければないでまわる所を変更するだけですけど。
いつも突発的に車借りようみたいなことになるんですが、今回ばかりは前もっておさえておいたのは非常に良かった気がします。

そんな旅の仕方をしているからか、着いてからいろいろとiPhoneで検索することが多いです。
宿取るにしてもそうですよね。
適当に検索すると「じゃらん」にお世話になることも多い。
そんな「じゃらん」を見ていると「じゃらんレンタカー」なるものがあるじゃないですか。

今回は利用しなかったんですけど、今後お世話になるんじゃないかな。
「じゃらん」は宿と遊びスポットを探すためばかりに利用していた。
こんなにも旅好きなのにレンタカーを検索できるなんて知らなかったよ。
レンタカー予約するのにとても便利そうなので要チェックです!