ファッション誌のスナップ撮りました

もうすぐ3月号が発売されてしまいますので宣伝を。

IMG_0550

「Soup.」2月号のスナップのページを撮影させて頂きました。
写真を仕事にしたことはないのですが、今回たまたま縁があって撮影を行いました。

IMG_0551

自分が撮った写真が雑誌に載るなんて考えてもみなかったので自分でも驚いてます。
正直撮っている時は本当に使われるんだろうかと思いながらの撮影でした。
まぁ、結局ボツになっても仕方ないと思っていたし、期待もしていなかったのですが、こうやってカタチになってよかったなと思います。

相手の求めているものを撮るというのは普段とはまったく違う感覚でした。
普段は自分の作品作りの一環なので、自分の撮りたいテイストのものを撮りたいように撮ればいいのですが、今回はそういうものではないですからね。
とてもいい勉強になりました。

そして撮影者として自分の名前まで記載されているとは。

IMG_0553

これはまったく聞いてなかったんですよね。
記載されていることは全然いいんです。それよりも間に入った人がとてもいい加減な人だったので、ほとんど説明もないような状況だったことが気になりました。
ちなみに出版社の方ではありません。

というわけでよければ立ち読みでもしてチェックしてください。
全然自分では納得のいっていない写真ばかりで課題が残りましたが、これからもっと頑張りたいと思います。
まぁ、なかなかこういう機会はこの先ないと思いますが……。