散歩してチョコ|シオヤチョコレート〈神戸・塩屋〉

先日、シオヤチョコレートへ行ってきました。

店名の通り、お店は神戸の塩屋にあります。塩屋の雰囲気好きなんですけど、あまり散策したことないんですよね。久しぶりに行って駅周辺を歩いてみると、これがいい街でした。気になるお店もちらほらあるし、なんてったって海が近いのがいいですよね。駅から山側へ歩くと、山も近いから結構な坂道。シオヤチョコレートは少しばかり坂を登った先にあります。

iPhoneで地図を見ながらお店へ向かっていたのですが、近くに着いてもお店がどこにあるのか全然わからず。間違ってるわけないのになぁと周辺を歩きながら探していると、看板を発見。やっとの思いで到着です。

看板

混んでたら嫌だなぁと思いながら入店してみると、カフェスペースに1組だけ。店内を利用してアイスショコラをいただいてきました。

アイスショコラ

暑さを逃れて糖分補給。そうこうしているとどんどんお客さんがやってくる。タイミングよく入店できたのはよかったのですが、気づけば満席になり、さらにお客さんが来たので店を出ることに。

しかし、アクセスははっきり言ってよくないのに、こんなにも人来るんですね。女の子こういうお店好きよね。

塩屋は散歩するにはいい街なので、また機会があれば行きたい。

定休日や営業時間はSNSをチェックした方がよさそう。

シオヤチョコレート
住所:兵庫県神戸市垂水区塩屋町4丁目10-14
営業時間:12:00〜18:00
定休日:火曜日